タイ観光

タイの大晦日カウントダウン・年越しイベント2021-2022情報

バンコクカウントダウンイベント2021−2022

2021年も残りわずか。コロナの影響で外出することがあまり出来ない1年であり、時が経つのが非常に早く感じた1年でもあった。タイは季節の変化もないので時間の経過を感じるのが日本にいるときより難しいように筆者は感じるが、異なるイベントがあるのでそれを元に今がいつなのかを思い出すことが多い。

年末となると各地でカウントダウン・大晦日年越しイベントがあるものだがオミクロン株がタイ国内でも感染が広がっており急遽イベントが中止となっているところが多い。セントラルワールドは毎年大きくイベントをしていたり、パタヤでも開催しているがそれらも中止となった。そんな中ICONSIAMは厳重な感染対策をした上で開催されるという。具体的にどこまで感染対策をしているのかは当日にならないとわからないが、オミクロン株は感染力は強いものの重症化率も低いというデータも出ているのでワクチンを既に2度以上接種している人は、しっかりと対策をした上でいくのも良いかと思う。ICONSIAMの花火は夏に開催される花火大会以上に激しく、美しく、まさに芸術は爆発だ!と言わんばかりの演出をするので、生で見るのが楽しいとは思う一方で、感染のことも考えるとライブで見るというのも1つの選択肢だとおもう。あまり大きな声では言えないが、筆者はいくことを進めておきながらライブ観戦する予定である。

昨年2020年〜2021年の年越しイベントの様子は下のYOUTUBEよりご確認ください。

PR情報

2021年12月30日〜2022年1月2日まで

ICONSIAMおよびTakashimayaにて10,000バーツ以上のお買い物頂いた場合、もしくは8,000バーツ以上をTrueおよびVIZ memberカードにてお買い物頂くとICONSIAMやSIAM Takashimayaにて利用可能な1,000バーツ相当のSIAM GIFT CARDがもらえます。

タイの旅行情報について知りたい方向け

現在、LINE Open Chatにて「タイ・バンコク旅行質問掲示板 by でいぜろ バンコク」というチャンネルを運営しております。

私、でいぜろバンコク」のよしがタイの旅行情報に関する質問にお答えするチャンネルとなっているので、タイ旅行について気になっていること聞きたいことなどあれば、なんでも聞いてください!!

匿名でいつでも入退室できるので、お気軽にご参加ください🇹🇭

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
YOSHI

YOSHI

▽タイ在住7年目 ▽あなたのタイ旅行が最高の体験になるよう、必須情報から在住者だからこそ知る情報まで発信してます。 ▽YouTubeではローカル情報やホテルレビュー、タイあるあるネタなどを発信しています。InstagramやTwitterもチェックしていただけると嬉しいです!

-タイ観光