タイ観光

2021年コロナほぼ明けのパラゴンの最新レストラン3選

2021年12月15日

タイの原宿や渋谷と比喩されるここサイアム。中でも最も昔から人気がある高級感溢れるデパートでありつつ、タイ人の若者にも人気な飲食店を取り揃えるのがサイアムパラゴン。観光客であればお土産を買いに、スクンビット周辺在住者であれば1度は訪れたことがあるそんな場所。

今回は、そのサイアムパラゴンの内部がコロナ禍で一部リニューアルされたということで、PR担当者と共に「今最も推している日本人におすすしたいレストラン3選」を取材したので紹介させていただく。

こんな人に読んで欲しい!

  • サイアムパラゴンに行く予定のある方
  • 最新のタイレストラン2021を知りたい方

 

ミシュラン2つ星シェフが創り出す「CDGRE」

今最もパラゴン内で人気が出てきているレストラン「CDGRE」。実はこの店舗、「Asia’s 50 Best Restaurants アジアのベストレストラン50」で4年連続首位の座を保った「Gaggan(ガガン)」の腕前シェフ「ズーリン兄弟」が在籍。いったいどんな料理なのかを見ていこう。

 

店頭に到着。パラゴンは金といった高級感をもたらす色をベースに装飾しているので、CDGREのような落ち着いた色合いの店構えは自然と目につく。都心にありそうなおしゃれなお店で有り、カフェと聞いていたが中ではオリジナルのTシャツやお皿などの小物もいくつか販売されていた。

ケーキも全部で10種類程度あり、小腹にはちょうど良いサイズ感。筆者はカフェインアレルギーのためコーヒー等は頼まなかったが、他の方が頼んでいたコーヒーは非常に美味しそうだった。

店内全体図としてはこの様になっている。二階席の写真をうっかり撮り損ねたが十五人程度座れるような空間。外は明るいがこの店舗だけ夜のトンローのような空間になっている。

料理をご紹介

ピクニックセット: B890

ピクニックセット: B890

この海老味噌がふんだんに使われたパスタ(マカロニ)は最高です。海老味噌好きなら絶対後悔しない味。B590

 

写真手前の料理は小籠包くらいの小さかったが、味の奥行きが非常に濃い。少し割りだがな気もするが柚子の香りが駆け抜けたりと個人的には好き。ハンバーガーは1つで男はお腹いっぱいになるボリューム

場所・SNS情報等

項目 詳細
場所 サイアムパラゴンG階
Facebook https://www.facebook.com/cdgre.bkk
Instagram https://www.instagram.com/cdgre.bkk/

イサーン料理店「Chilli」

以前一度タイ人と来たことのあるイサーン料理レストラン「Chill」

ここは、普通のタイ料理に少し飽きたら来た方が良いと思うお店。辛味は外国人仕様に仕上げてくれるのでそこまでだが、料理のレパートリーの変化球がすごい。しかも豊富にある。少し豪華なランチ等で落ち着いてタイ人の友人やお客さんとくるにはちょうど良い。

お通しの様なものだと思う。小さくつまみながらビール飲めたら最高。

この2品はどちらもお勧め。アボカドは値段のわりに良いアボカドを使っているようで、滑らかでありアボカド特有の香りがふわ〜と口の中に広がる。そこにイサーン料理の酸味・辛味・甘さなどが一緒に駆け巡るので個人的には星5料理。 牛タンは言わざるもがな美味しい。

初めてお目にかかるいちごのソムタム。ソムタムにせずいちごだけで食べたいかな。酸味が強すぎて個人的には期待外れだったが試してみるのも有り。

クッションや壁にはタイらしい装飾がぎっしりと。観光客が来るのもおすすめ。

だいぶおしゃれな空間。

場所・SNS情報等

項目 詳細
場所 サイアムパラゴンG階
Facebook https://www.facebook.com/cdgre.bkk/
Instagram https://www.instagram.com/cdgre.bkk/

シンガポールの有名店「JUMBO Seafood」

遂に来てしまったジャンボシーフード。お店前にある看板には4,999++といった超強気な値段があるので入ったことがなかったが今回はPRということで入らせていただいた。非常に高いイメージがあるので、プライベートでは来たことがなかったが実際どんなものか見ていきたい。

まずは店内の入り口にある水族館ばりに装飾されているこれから食べられるカニや海老の水槽…別にベジタリアンや殺生を一切しない人間というわけではないが、生きてるかわいい姿に少し心痛む。

だけどすごく美味しそう^p^ジュルリ

尚、大きさ(重さ)によって金額が変わる。昔取材で行ったとあるぼったくり店はこのキロ単価がおかしかった。

これがJUMBO SEAFOODで人気のカニ料理。Chilli crab pasteと揚げパン6個。甘辛ソースがたんまり絡まったカニは身が詰まっていてプリップリ。またこの揚げパンとソースを絡めて食べるのも美味しい肉まん食べてるみたいでもうぺろりといただいた。

これは豆腐の上にカニがのっかている料理。豆腐だからコスパ悪い気がしたが、この豆腐、外カリカリ中ふわとろ、カニモチプリとたまらない。うまい。

Baked Pork Ribs モカソースがかかってるとのこと。美味しそうだがアレルギーが・・・

最後に海老料理。 アーモンド(たぶん?)がかかりすぎてあまりエビが見えないが、今まで食べたエビ料理で一番甘かった。プリプリのエビに甘いカラメルソース。お菓子の様で面白い味だった。

場所・SNS情報等

項目 詳細
場所 サイアムパラゴンG階
Facebook https://www.facebook.com/cdgre.bkk/
Instagram https://www.instagram.com/cdgre.bkk/

年末年始プロモーション情報

とまあ、3店舗の紹介を終えたのだが、今現在サイアムパラゴンとサイアムセンターとサイアムディスカバリーからなるONE SIAMでは、外国人に向けたプロモーションがあるとのこと。

1,ツーリストカードを申し込むと、ショッピングコンプレックスでは最大30%、デパートでは5%の割引に加え、6%のVAT払い戻しが受けられる。

2、レストランで800バーツ以上の食事をすると100バーツのサイアムギフトカードが、1万5千バーツ以上のお買い物をすると、700バーツのサイアムギフトカードが貰える。

※1店舗で800バーツ以上の生産が必要で有り、他店舗との合算はできないので注意が必要

ギフトカードは2022年1月16日まで受け取り可能。100バーツのサイアムギフトカードは、次回の200バーツ以上の買い物をする際に使用できます。700バーツのサイアムギフトカードは、次回の1,400バーツ以上の買い物をする際に使用可。

パラゴン入り口(チットロム寄り)にあるこの場所で交換が可能。プロモーションが色々あるようで日本人やタイ人含む多くの人で列がしばらくできていた。

タイの旅行情報について知りたい方向け

現在、LINE Open Chatにて「タイ・バンコク旅行質問掲示板 by でいぜろ バンコク」というチャンネルを運営しております。

私、でいぜろバンコク」のよしがタイの旅行情報に関する質問にお答えするチャンネルとなっているので、タイ旅行について気になっていること聞きたいことなどあれば、なんでも聞いてください!!

匿名でいつでも入退室できるので、お気軽にご参加ください🇹🇭

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
YOSHI

YOSHI

▽タイ在住7年目 ▽あなたのタイ旅行が最高の体験になるよう、必須情報から在住者だからこそ知る情報まで発信してます。 ▽YouTubeではローカル情報やホテルレビュー、タイあるあるネタなどを発信しています。InstagramやTwitterもチェックしていただけると嬉しいです!

-タイ観光