タイ観光

2021年年末セール|タイ・バンコクのセントラルビレッジが激安

2021年12月4日

2021年も既に終盤。コロナの影響により弊社を含め、多くの企業が大変な年だったことだろう。ロックダウンも10月で終わりこの記事を書いている12月3日時点では観光客も入って来ており少しずつ以前の姿を取り戻しつつある。とはいえ、オミクロンが新たに発見され世界を再度震い立たせているようではあるが

しかしタイは経済を優先していくという発表があったため、観光事業がGDPの2割以上を占めるため観光を止めることは”恐らく”しないであろう。今まで息を潜めていた観光業階だが少しずつ息を吹き返している。

多くのタイ人も長期に渡って自由がなかった反動か、街中は渋滞し至る所でプロモーションが打ち出され、買い物を楽しむ人々で賑わっている。年末ということで更なるセールが行われている。
今回は、弊社のクライアントであるセントラルグループが運営する「セントラル ビレッジ」の年末セールについてご紹介させていただきたい。

セントラルビレッジとは?

セントラルビレッジはタイ・バンコク・スワナプーム空港近くにあるアウトレットモールだ。

日本のアパレルブランドはあまり見かけないが、日本でも世界的にも人気のあるブランドが立ち並ぶ。セントラルビレッジが開業したのは、コロナ前の2019年8月にオープン。日本でプレミアムアウトレットを展開している三菱地所が株式の30%を取得しているため、タイ在住者からしてもどことなく日本のアウトレットのあの感覚を思い出す。

空港近くということで、以前コロナ禍で一度だけプライベートで行ったが、その際は飛行機の音もせず人も少なかったが、今回は数分に1本は飛行機が飛び交い、午後になると平日でも人が賑わうそんな場所だ。

セントラルビレッジへの行き方・場所

Udomsuk駅からタクシーで行く場合は、約160THB前後で到着する。GrabやBoltといったアプリでも行けるので行き方がよくわからない場合は、アプリを使うことをお勧めする。

グラブの使い方についてはグラブタクシーの使い方にて紹介。

サムネイル_GrabTaxi

Central Villageのその他詳細情報

項目 詳細
営業時間 10:00 – 22:00
TEL 02-550-6555
住所 98,98/1, MOO 5, BANG CHALONG,BANG PHLI DISTRICT,
SAMUT PRAKAN THAILAND 10540
SNS ホームページ / Facebook / Instagram
Mail cs.svb@centralpattana.co.th
店舗情報 https://www.centralvillagebangkok.com/en/stores/

 

2021年12月の年末セール情報

一部Xmasデコレーションもされている

クリスマスと年末をまとめた超大特価プロモーションが実施される。最大で90%OFFといった具合だ。無論、割引文句としては良いのだが、実際に欲しい商品がどこまで割り引かれているのかとなると気になるところなのでいくつかのブランドの情報を共有させて頂きたい。

コーチ(Coach)

コーチといえば世界的に人気なブランドではあるが、ほとんどの商品(新商品を除く)が30%オフとなっていた。表示されている価格はオリジナルの値段のためここから30%引かれる。カードケース(右上)であれば6,900THB→4,830THB、靴(右下)は7,000THB→4,900THBとお得に買える。

20代の頃はブランドはあまり気にせず好きなものを買っていたが、歳を重ねると良いものを長く着ることへの意識や、大人なデザインの魅力がわかるようになって来た。コロナで大打撃を喰らったので正直まだ気軽に買えないが、来年は買えるように頑張っていきたい!!涙

カルバン・クライン(Calvin Klein)

こちらも70%オフと年末セールで大奮発している様子。Tシャツ(2,800バーツ)は840バーツと某人気日本ブランドよりも安く買えてしまう。ジム用のシャツ(右下)も3,900バーツ→1,170バーツとこちらも格安。他にも肌着やズボン、女性ものも多くあったので気になる方は見に行ってみるべきかと。

ラルフローレン(POLO RALPH LAUREN

日本にいたころによく買っていたので店内雰囲気も当時を思い出す造り。ここは他店舗と異なり60%オフ等のみならず、3枚買えば追加で10%オフ、5着で15%オフと原価割しそうな売り方をしている。タイも寒くなって来たので上着やトレーナー等がほしくなるが、あまり着ることもないので見るだけに。シャツは6,500THB→2,600THBに(実質60%オフ)。タイでかっこいいおじ様達に似合うポロシャツも5,900THB→2,950THBとお手頃に。

マイケル・コース(Michael Kors )

女性ビジネスマン向けにニューヨークで創立されたマイケルコース。男性向けもあるとのことで見てみたが、カバンはいろいろあるものの結構派手目。グレートーンが好みのため個人的にはアレだがアクセントとして使うおしゃれさん、是非行ってみてください。

トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)

Tommy Hilfigerは旬のスタイルを盛り込んだプレッピーなスタイルとフィット感、美しいカッティングが際立つアイテムで、多くのファンの心を掴んで35年。そして何より、手の届きやすい価格帯であることも大きな魅力。と、こちらのサイトに買いてある。価格も70%オフと非常に安く、黄色のシャツ(左下)は4,990バーツ→1,497バーツへと。そのほかのシャツやパンツも全て70%となっていたので、年末セール、、、恐ろしや。

無料バッグがもらえる

上記の店舗を訪れると各店舗(9つ)のレジにQRコードが置いてあり、全てを回ると無料でトートバッグがもらえる。最後の10個目はインフォメーションカウンターで貰うことができる。ドラゴンボールみたいな感じで進めていくと、最終的に願いは叶わぬが数量限定の横に長いトートバッグが貰える。旅行の際に使える便利なカバンで作りもしっかりしてるのでありがたい。

 

女性向けのセール情報が知りたい方はタイ在住モデルのしょーこさんのブログをご覧いただければある程度の情報は得られると思う。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
YOSHI

YOSHI

▽タイ在住7年目 ▽あなたのタイ旅行が最高の体験になるよう、必須情報から在住者だからこそ知る情報まで発信してます。 ▽YouTubeではローカル情報やホテルレビュー、タイあるあるネタなどを発信しています。InstagramやTwitterもチェックしていただけると嬉しいです!

-タイ観光